歌うサッカーの会

ロックとサッカーが大好き。サポーター感覚の選挙ゴロの48のおっさんの戯言

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の外食業界って終わるかも

最近、八事の清掃ボランティアが縁で清掃のバイトをしている。今日は遺品整理の仕事。自分は「自分の部屋が片付けられない子」なんで、これを機に断捨離ができる人になれるといいなという思いと純粋に自分の陰徳が積める仕事なんで、仕事からはみ出すような…

会社に寄りかからない

英語で言うなら、I don't depend upon the company .って感じ。寄っかかって、会社でワーカーホリックになっても倒産したら、何もない状態で社会にほっぽり出されるだけだもんな。だから、会社とはある一線を引きながら自分でもできることを模索しておくのが…

習慣化を死守する

投稿を忘れそうになっていた。はてなブログもちゃんとなるべく毎日アップするように心掛けたいのだが、清掃の仕事は朝が早く、つい忘れてしまいそうになる。徹夜するくらいなら、朝4時に起床して周りの静かな環境の方が集中できるのになと最近思うようになっ…

投稿するのを忘れていた

昨日は朝から朝活とヨガと清掃のバイトの遺品整理で疲れていたからなのか、寝落ちしてはてブを更新するのを忘れてしまった。習慣がなくなるのはこんなささいなことによることが多いので、気をつけないと。

「せどり」の本の発送料

個人的には500円までは、ゆうメールでいいかもね。…と思ったけど、何かもったい感じがするので、色々と調べてみた。スタートは日本郵便について。先ずはスマートレター。これは以前のヤマト運輸のメール便と同じ感じで使えそうだ。ただし、スタートが180円か…

拾うより捨てる方法を知るべき

無農薬の野菜も実は健康にとって害悪になる場合があるらしい。http://s.ameblo.jp/ganwajitakudenaosu/entry-12014692814.html本格的にveganになるのも、今の日本だとかなりのriskになるということ。カラダにとっていいものを選択することも大事だけど、心も…

尾張旭市にもおもろい候補者がいる

西宮市の市議選で泡沫候補の人が出ていて騒ぎになっている。 【悲報】西宮市議会選挙の候補者がヤバい:アルファルファモザイクalfalfalfa.com しかし、地元の瀬戸市のとなりの尾張旭市の市議選でも香ばしい候補者がいます。 瀬戸街道をカブで走ってるとこん…

せどりで本が売れました

Amazonで高額の本が6700円で売れました。 「せどり」でこんな本に目が行くようになったのは、英語を本気で学び始めて、言語学に対してアンテナを張るようになったからです。溝江塾の溝江達英先生には感謝しています。 残念なのは自分が読む前にAmazonで売れ…

自転車っていいぞ

今日は清掃のバイトの初出勤。夜からなので、自転車で栄まで来た。ママチャリでもサドルをロードバイク仕様まで上げて、ペダルの回転数重視で自転車に乗っていると案外楽に走れるものだ。

習慣化で大切なこと

ライザップは新しい習慣化が古い習慣に書き変わらないように、わざと2ヶ月というカリキュラムにしてあるのではという仮説で、タスクールで小川さんに質問をしたのだが、それは実は軽く間違っている考え方らしい。そもそもライザップでやるような、激しいエク…

iPhone5の2年縛り

が5月になくなるので、MNPで乗り換えるかSoftBankのままで 6かPlusにするのかを決めるために、名駅のビックとヤマダ電機を 何度も往復してしまった。ついでに、こんなこともちょっと試してみたりもした。 【2015年版】MNP弾の作り方まとめ - NAVER まとめm…

歩くのって大事

健康にはウォーキングはとてもいい。できれば、100-年齢くらいの時間は1日のうちで時間をとって歩いた方がいい。自分は45歳のおっさんなんで、100-45=5555分なんで1時間くらいは歩いた方がいいということだ。自分は街をぶらぶらと歩きながら、街の変化や人…

はてブで始めます

Facebookでラジオ英会話のスキットの解説と自分なりの表現集を作っています。 4月号のスキットのアーカイブを先ずやりたいので、今週は忙しいことになりそうです。Takashiの気になる表現集 Takashiの気になる表現集 | Facebook