歌うサッカーの会

ロックとサッカーが大好き。サポーター感覚の選挙ゴロの48のおっさんの戯言

習慣化を死守する

投稿を忘れそうになっていた。
はてなブログもちゃんとなるべく毎日アップするように心掛けたいのだが、清掃の仕事は朝が早く、つい忘れてしまいそうになる。
徹夜するくらいなら、朝4時に起床して周りの静かな環境の方が集中できるのになと最近思うようになった。
そして、過食と食事の食べ合わせの悪さが胃腸や肝臓に負担をかけて、体調のパフォーマンスが著しく堕ちるということがわかってきた。
これからは単に口寂しさに菓子やジャンクフードに手を伸ばさずに、食生活もクオリティやレベルを気にした方が良さそうだ。