歌うサッカーの会

ロックとサッカーが大好き。サポーター感覚の選挙ゴロの48のおっさんの戯言

日本の外食業界って終わるかも

最近、八事の清掃ボランティアが縁で清掃のバイトをしている。
今日は遺品整理の仕事。
自分は「自分の部屋が片付けられない子」なんで、これを機に断捨離ができる人になれるといいなという思いと純粋に自分の陰徳が積める仕事なんで、仕事からはみ出すようなタバコの吸殻拾いやシンクの配管の脂汚れをなるべくやるようにしている。
前の仕事ではやり過ぎると責任の範疇を超えるから面倒くさい仕事は増やすなという感じだったけど、今の仕事は割と評価してもらえるので有り難い。

今、蟹江のけんで昼飯喰ったけど国道1号沿いなのによく潰れないなってくらいガラガラ。
薄利多売でバイトを低賃金でこき使うことで成り立つ外食業界はどこもOUTに思えてきた。