歌うサッカーの会

ロックとサッカーが大好き。サポーター感覚の選挙ゴロの48のおっさんの戯言

ロックフェスは究極のコンテンツビジネス

橋の下世界音楽祭に行ってきた。

名古屋の試合を観にトヨスタに来た時点でこんな感じに。
f:id:uta-soccer:20150523172941j:image

そして、金曜日の夜からこのノリである。
まるでフジロックの苗場食堂のような感じだ。
f:id:uta-soccer:20150523173628j:image

どうやってお金をかき集めてフェスという場を成立させているのかがわからなかったけど、そのお金をどう出させるかというひとつの答えがこれ。
f:id:uta-soccer:20150523173247j:image
いわゆる「投げ銭」という名目で、2000円以上でオリジナルの手拭いが進呈されるという感じだ。

明日から本格的に開幕という感じだけど、このアクトだけは見ておいて良かった。
f:id:uta-soccer:20150523173029j:image

ロックフェスって究極のコンテンツビジネスだな。
完全無料オファーのノリで、結局顧客にお金を出させている。
上手いやり口だよ。