歌うサッカーの会

ロックとサッカーが大好き。サポーター感覚の選挙ゴロの48のおっさんの戯言

仕事の出来はツールで決まる

現場仕事や今の清掃の仕事をしてて思うのは、道具の使い方やその道具のクオリティって、仕事の出来と成果や効率化にほぼ直結するということ。

仕事の出来はツールの使い方とレベルで決まる。

それはコトバを扱う、コトバを使うことで人を動かし、ビジネスにすることにおいてもほぼ同じと言っていい。

例えば、弁証法について言及する時もマメな人はGoogleで検索してこんなブログをチェックしてたりする。


テーゼとジンテーゼを「比べる」ことで、アウフヘーベンを導く弁証法も、説明が曖昧だと色々な人にバカにされるし、変な悪影響を及ぼしかねない。

その辺りは自分も慎重になっていくべきなんだろうな(^^)